2008年05月30日

男子開幕っ!!


明日から、北京オリンピック男子バレーボール世界最終予選が開幕します!!

約1週間前に女子バレーボールが北京オリンピックの切符を手にしましたが、今度は男子です。
相変わらず、会場には行けそうもないのでテレビの前で応援です。
なんとか『スカ○ー!』の取り付けも完了したので、フ○テレビ放映分も、時間は遅れますが観ることができます。

昨日、全日本メンバーが正式に決定しまして、自分が思っていたのと違ってやや衝撃を受けましたが、これが全日本ベストメンバー12名なので、精一杯応援しまっす!
明日は仕事だから、最初からは観られないけど…しっかり応援しまっす!
…7時に近づくに連れてソワソワしてるんだろうなぁ(笑)

posted by bird at 19:56| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

洗脳(笑)

080508_1715~01.jpg
チビ太に第2次RAG FAIRブームが来ている模様。

DVDデッキが壊れているため、ウチのLaVieちゃんで鑑賞中。

お気に入りは、『七転び八起き』『ハレルヤ』『半熟ラプソディ』。
こればっかり永遠リピートです(笑)

『ハレルヤ』なんて口ずさむくらいにして。
なんか同士で嬉しいわ〜(笑)

いつかチビ太とライブ行けたら嬉しいな。
まぁ、チビ太はまだ音楽よりもPVの方に興味があるみたいだけど(笑)
posted by bird at 09:26| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | RAG・ズボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

脳内メーカー

今、脳内メーカーで調べてみると、バレーボールが8割を占めそうな・・・そんな状態のbirdです。

今は5月31日から開催されるオリンピック最終予選に行こうかどうしようか思案中です。
たぶん、日帰り強行になると思うんですけどね。

そのうち、ワールドリーグも始まるし。
東京と愛知で試合予定がありそうなんです。

愛知にも行ってみたいけど、時間的に難しいだろうなぁ。

と、脳内ではこんなことを考えているのです(笑)


ゴールデンウィークも終わり、いつの間にやら5月も半ばに。
早いですよねぇ。
も、もしかしたら、明日でやっとゴールデンウィークが明けるっていう幸せものさんもいらっしゃるのでは??
そんな黄金週間を全く無視して、いつも通りシフト勤務のbirdです。
おかげさまで生まれてこの方、五月病にはかかったことがありません(苦笑)
ありがたや…ありがたや…。

明日一日でしっかりと体調整えて月曜日に備えましょ!

取り留めのない話(苦笑)
もう、今のオラに口を開かせるとバレーしか出てこない(苦笑)
posted by bird at 23:29| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

嗚呼、大阪。


どこでもドアをください・・・今すぐにでも大阪に高飛びしたいちぃです。

昨日から、第57回黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会が大阪府立体育館で行われているんです。

行きたいんです。

応援したいんです。

生でバレーボールの試合を見たいんです。

なーんてそんな願いが叶えられず青森にいるんですけど(苦笑)
昨日の予選リーグはプレミアリーグ勢が順当に勝ち星を増やしたとか。
どんな試合内容かは実際に見るしか方法ないもんなぁ。
結果だけはやっぱり寂しいです。
準決勝からは、CS放送があるみたいなので、加入されている方は是非。

衝撃の南克幸さんの引退から数日。
ちょこちょこと、黒鷲旗を最後にチームを退団される方、勇退される方、引退される方の情報が出てきておりまして、なんだか寂しいのであります。

とにかくみんないい試合してくださいっ!!

豊田合成トレフェルサ&堺ブレイザーズガンバレー!!
よりによって、予選リーグ同じ組〜(苦笑)。
posted by bird at 12:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

愚痴らせてください。

某所では、後輩もいるのでなかなか仕事のことを言えなかったりするのですが、ちょっと愚痴らせて。

読んでいい気はしないかもしれないから、そんな方はスルーしてちょ。

ケータイから読んでいる方(いないかも知れないけど)、このまま下に表示されてしまうので気をつけてくださいな。


【ここから愚痴が始まるよ〜】
posted by bird at 00:31| 青森 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

夜桜見物

SN380102.jpg

昨日、仕事終わりに友人と合流して弘前城さくらまつりに行ってきました♪
実は、弘前城の夜桜って初めて!
いっつもニュース番組の中継でばかり観ていたから、どうしても自分の目で観てみたかったんですよね。

外堀の桜はもう完全と言っていいほど散ってしまっていて、ちょっと残念だったけど、中の方は所々でも満開に近く咲いていた木もあって、ライトアップされていたのでとても綺麗でした。

念願の名物・黒こんにゃくも食べたし(写真撮る前に食べちゃった/苦笑)。
いつものおばけ屋敷観たし(もちろん、外からね)。
さくらまつりに来てまでラーメン食べたし(寒かったし、でも美味しかった)。

その後、ぐるっと歩いて見て回ったんだけど、時間が足りなくてちょっと不完全燃焼(苦笑)
有料にはなるのかもしれないけど、天守閣の周りの方も観たかった気も。
遠目で観て結構綺麗に咲いているように見えたから。

写真は、なんとか橋(名前控えなかった)から見える風景。
たくさんの人がシャッターを押していたんだけど、水面に桜の木が映っていてとても綺麗でした。
暗くてちょっと見辛いんだけど、とても綺麗でしたよ。
きっと日中はボートが浮かんでいるからここまで綺麗に映りこまないのかも。
少し明るいくらいが一番観やすいのかも。

周りが暗いから、どこを歩いているのかわからなくなってしまったので、ホント友人と一緒でよかったですわ〜(方向音痴なオラ/苦笑)。

駐車場の時間が迫っていたので22時でお城を後にしたけど、
防寒対策と時間さえあれば、もう少し観ていたかったかも!
皆さん、夜桜見物する時はしっかり着込みましょうね(苦笑)
あと。
もう少し満開の時に来たかったな(笑)

来年、リベンジ!!
posted by bird at 12:37| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

久々…。


って、毎回こんなタイトル若しくはこんな内容の日記を書いている気がしてならないのはオラの錯覚でしょうか…(苦笑)

1年で最大の繁忙期を無事に同僚3人で終えることが出来、今はビックリするくらい閑散とした中でお仕事をしています。
なんか淋しい…(苦笑)

4店舗を11人で回すと言う軽く強硬手段に出ておりますが、なんとか来月初めには新人さんが配属されるらしいです。
新人さんを育てていけるのかとても心配な所ではありますが、まぁなんとかやってる次第であります。


そんな私。
いま、一番ハマっているものがございます。


 男 子 バ レ ー ボ ー ル 。 


オラのバレーボール好きなピークって、今から15年近く前の話ですわ。
中垣内さんとか青山さんとか大竹さんとか全日本で活躍されていらっしゃった時です。
それから今になって再燃。
いや、今までもバレーボールって好きだったけど、TV放映されたら見る程度。

月刊誌チェックしたり、ウェブチェックしたり、大会チェックしたり…。
自分が動いてチェックするのって結構キテますよ(笑)


これもなにも、No5のせいだ(笑)


残念ながら、チャンピオンリーグの決勝戦を観て、魅せられてしまったので…。
しばらくは試合がない(苦笑)
次は、5月1日からの黒鷲旗。
NHKは元より民放でも放映ないからね…。
本気でス○パー加入するか悩んでます(準決勝・決勝が放送される)。
あ〜、せめてプレミアリーグ開催中にハマるんだった。


4月15日、大分三好ヴァイセアドラーに所属していた南克幸選手が現役引退を発表しました。
最後までオリンピックに出場することを念頭に活動されていらっしゃった南さん。
南さんのコメントを読んで、南さんを応援していてよかったって心から思いました。
一度も実際に会場に足を運んで応援することが出来なかったのはとても申し訳なく、後悔しているけど。
引退後は旭化成に帰任して社業に専念するそうです。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
posted by bird at 01:14| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

急上昇


‥と見せ掛けて、遡ったらそうでもなかったり。


最近、健ちゃんが熱いんです。



先日のライブで本格的にノックアウトされたかもなぁ(笑)

遡れば、札幌で見たCIRCLEツアー。
あれで健ちゃんの歌声に初めて感動して。

八戸で見たライブ。
ちょうど好条件な席で、一方的な勘違いでドキドキして(笑)

今回のホールラリー。
健ちゃんの歌声と、振りきってる動きにナゼかキュンとなる(笑)

おっくんブログでの仙台帰りの健ちゃんの笑顔を見てると、どうしてか嬉しいんですよね。
それだけでも満足(笑)

いち推しが変わってしまいそうな勢いです。

声の中間管理職、バンザイ!
posted by bird at 09:07| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RAG・ズボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

弥生‥だっけか?


ドキドキした‥。


ドキドキした‥。




ドキドキした‥。







ドキドキした‥。










けど、














うれすぃ〜!!!
posted by bird at 21:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG・ズボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

おっしゃ!


8割方諦めていた3月のシフト調整も後輩のおかげて承諾を得まして、確定。

3月15日の仙台電力ホールでのライブに参戦します!!

今回はお泊まりな予感♪

ツアーメンバーにガッちゃんな予感♪


正直、FCチケットの中では席番がよくなかったけど‥めいっぱい楽しみたいと思います!

まずは、某招待エントリーせねば。
posted by bird at 08:47| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RAG・ズボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

